漢方相談ビフォーアフターを紹介するコーナーです。
金融関係の会社にお勤めの、30代の女性です。
特に理由もないのに、汗が出て動悸が止まらなくなるとのことで相談にこられました。
会社の医務室で、一時間くらい休むと落ち着くそうですが、こうした症状が頻繁に起きます。
いつ発作が起きるかわからないので、不安感も強いそうです。
クリニックで安定剤を処方されていますが、一時的に治まるだけです。
漢方薬を服用して、根本から改善したいとのことでした。
漢方薬は、毎日服用していただくものと、発作が出そうなときに服用していただく頓服の、二種類をお出ししました。
どちらの漢方薬も、副作用の心配はほとんどありません。
漢方薬を服用して半月位すると、不安感が軽くなり気持ちが落ち着いてきたそうです。
動悸や発汗もかなり落ち着いてきました。
三ヶ月後には、クリニックで処方された薬は服用することもなくなりました。
7ヶ月ほど服用した時点で、ほぼ改善したとのことでしたので、二種類の漢方薬も服用を中止しています。
先日お電話をいただきましたが、その後も発作は起きることなく、体調も良いそうです。
役職についてから、毎日が残業続きでストレスがたまっていたそうです。
今は、仕事をセーブして、体調管理にも気を付けているそうです。
健康は宝です、これからは無理をしないようにしてください。
TEL:0463-32-2286
住所:神奈川県平塚市平塚2-1-9